小さな池

経済学に関わっていそうなことを書いていたり、書いていなかったり。

ファイナンスのための確率解析 Ⅱ 解答 第4章 4.1~4.10 (随時更新)

f:id:LimeSword:20181002073924j:plain

こんにちは

S.E.シュリーブ著, 長山いづみ 他 訳,『ファイナンスのための確率解析Ⅱ, 丸善出版, (2012)

を読んだ読書感想文として練習問題の解答を載せておきます。

これはもうなんかすごいメジャーな教科書ですね、ファイナンスの。

ゼミで使ってるよというゼミのゼミ生も多いのではないでしょうか。

と、思います。

忠告(絶対に読んでください)

あくまで読書感想文なので、解答としての正しさは保証できません。

ぼくの読書感想文を参考にしたことで生じたいかなる不利益に対して、ぼくは責任を負わないものとします。

そこそこの頻度で読書感想文が存在しない問題があることに気づかれるかもしれませんが。

それはつまり「解けませんでした(ははは)」ということです。

ぼくは数学科の人間でもないし、ファイナンスの専門家でもないし、経済学の修士だったり博士だったりもなんだったりもしないただの人間なので、ぼくの読書感想文をみて「これはひどい読書感想文だ…」とか思ってもイライラしたりしないでください。

余談1

最初はTeXで頑張ってかこうとしたんですが、このブログだとなんか普通の?TeXほどうまくいかなくてエラー吐きまくって禿げたので潔く手書きにしました。

余談2

思うがままに更新するので、「全然感想文が充実してない!!」って思った方は、数年後にまたお会いしましょう。

2018年10月3日に始めたばかりなので、日数が経ってないうちはスカスカだと思います。

読書感想文一覧

練習問題 4.1

f:id:LimeSword:20181003004636j:plain

練習問題 4.5

f:id:LimeSword:20181003024311j:plain

練習問題 4.6

f:id:LimeSword:20181003020519j:plain

練習問題 4.7

f:id:LimeSword:20181003012218j:plain

練習問題 4.8

f:id:LimeSword:20181003010946j:plain

練習問題 4.9

f:id:LimeSword:20181004084329j:plain

f:id:LimeSword:20181004084340j:plain

f:id:LimeSword:20181004084351j:plain