見返りありのボランティア

f:id:LimeSword:20170425222010j:plain

僕おもうんや

大学に推薦で入るためにボランティア

こういうのええんかって

ほんでや僕の中で決着つけたんや

大学に推薦で入るためにボランティアを例にとるとやな

これは良いのか悪いのかっていうはなしやけど

個人的にはやで

きっかけ実際に行ったことの2点にわけてやな

ボランティア:これはまあ+10点

大学に推薦で入るため:これがー1000点

せやからまあ

行動だけを評価するんやったら僕は10点くらいあるとおもう

けど総合評価ではー990点や

世界にとっては+10点やけど

僕からしたら曲はいい曲やけどアーティストはクソみたいな感じ

せやけどやで

もし

ボランティアの内容が+1000000点くらいやったら

きっかけがー1000点くらいでも

総合評価は+999000点や

はい

つまり

ボランティアを始めた理由のくそっぷりを打ち消すくらいの結果残してたら僕はいいとおもう!

って言うことを

伝えたかった